サービス案内
自家用自動車運行管理業者をお探しの方へ
こんなお悩みを解決いたします
- ドライバーがすぐ辞めてしまう
- ドライバーの終業時間が不規則で労務管理が大変だ
- ドライバーが休んだ際の対応が大変だ
- ドライバーを雇用してもどう研修すればよいかわからない
- 車両の点検整備など日々のケアができない
- 万が一の事故の時、処理などが不安だ
- 役員の会話に内容、行動などに興味を持ち他に漏らさないか心配だ
ヒューマンピボットが
全て引き受けます!
お客様はお車を用意するだけでOK♪
安全・安心・快適な運転
日々の車両維持・整備
万が一のリスクヘッジ
ヒューマンピボット
「7つの約束」
-
人材確保
長期にわたって安心・安全な運転ができるようサポートしております。
-
労務管理
ご担当者様を何かと気をつかう労務管理業務から解放します。
-
代替要員
専属ドライバーが休んだ場合、代務ドライバーが通常の業務を行います。
-
社員教育
マナー教育・運転技術・危機管理・コンプライアンス遵守などのスキルアップのために定期的に学習しています。
-
車両管理
毎日の始業点検はもとより、研修会などで簡単な整備に研修も行っております。
-
事故処理
万が一の時、ご契約先様に代わって迅速かつ的確に対処します。
-
秘密厳守
大切なお客様の車内の会話、行動など他に漏らすことはありません。
サービスご利用の流れ
STEP1
お問い合わせ
無料
・お問合せ専用フォーム、またはお電話(03-3269-8252)にてサービスに関するご質問やご相談を承ります。
・お見積りや試用サービスのご依頼についてもお気軽にご用命ください。
・概算であれば、お電話にてその場で回答も可能です。
STEP2
ご訪問・ヒアリング
無料
・お客様が想定されている運用イメージ、その他、希望される条件や懸念事項があればぜひお聞かせください。
・HPDシステムの概略についてのご説明をいたします。
【ヒアリング項目例】
- ご利用になる方についての情報(お役職・ドライバーへの希望・普段のスケジュール)
- ご自宅への送迎の有無
- 送迎対象者の送迎時間や頻度、およびご自宅の住所
- 1日あたりの拘束時間、月あたりの推定残業時間など
- 1カ月あたりの休日の稼動日数
- その他「ゴルフ場への送迎」を希望される場合は、頻度や条件等
STEP3
企画・お見積りのご提出
無料
・ヒアリングに基づき、お客様のニーズにあったプランをご提案、ご提案書、お見積書をご提示します。
STEP4
企画・お見積りのご提出
無料
・ご要望に沿って担当ドライバーを弊社にて選定し、候補者の経歴書を開示いたします。
・問題なければ、運行管理者(ドライバー)との面接を設定します。
・1週間程度の選考期間を経て、合否をお知らせください。
・不採用であればまた別の候補者を選定いたします。
STEP5
契約書の締結(仮契約)
・運用ルールのご提案と共有をいたします。
・契約書を締結します。
※ご契約期間は原則1年ですが、開始3カ月後にご解約も可能です。
STEP6
運用前の準備
・お客様にて自賠責保険にご加入いただいた車両をご用意下さい。
※任意自動車保険は、原則弊社が加入いたします。
・運行管理者(ドライバー)を確定し、研修を開始します。
STEP7
業務開始
・ドライバーを配属し、本格的にサービスを開始いたします。
・スムーズに運行管理が行われますようヒューマンピボットが万全な体制で臨みます。
サービス概要
●ご契約に関する基本情報
項目 | 内容 |
---|---|
対象エリア | 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県(一部地域や島しょ除く) |
ご契約期間 | 原則、年間契約となります。 ※解約のお申し出がない場合は1年間の自動更新になります。 ※初回のご契約に限り、開始2カ月後に解約が可能です。 |
契約の解除 | 契約解除を希望される月の2ヶ月前までにお申出ください。 |
車両 | ・お客様にてご用意ください。 ・保有車両がない場合は、開始月までに車両のご用意をお願いいたします。 |
車両 | 別途お見積りいたします。 |
経費の立替え | ・燃料費(GSカード)等の経費については弊社にて立て替えを行い、月末にまとめてご請求いたします。 ・なお下記についても立て替え可能です。お客様と協議の上、決定いたします。 ▢運転手の自宅保管用の駐車場料金 ▢ETCカード、及び高速料金 ▢定期整備・修理費の実費(整備工場へのお支払い) ▢車検 |
お支払い | ・毎月末締め、翌月15日から20日までのお支払いとなります。 ・現金のみ(手形等は取り扱っておりません)とさせて頂きます。 ・弊社指定の銀行へのお振り込み。振込手数料のご負担をお願いいたします。 |
保険 | ・自賠責保険:お客様にて加入 ・任意自動車保険:原則弊社で加入 |
無償サービス | ・お客様との取り決めにより、雑務なども行います。 |
●料金に関する基本情報
項目 | 内容 |
---|---|
基本管理費/月 | ・月間使用日数:土・日・祝を除くお客様所定の就業日 ・拘束時間:9h拘束/日(60分休憩) ・月間走行距離:2,000km以内 ※超過走行時は別途お見積り |
備考 | ●長距離走行 ・200km/日を超えた場合:別途、長距離手当を申し受けます。 ※200kmを超えた場合、超過㌔単価を加算します。 ●超過時間 ・超過時間の合計が60h/月を超えた場合、超過時間×超過時間当り単価を元に費用を算出しご請求いたします。 ・早朝・深夜の業務についても別途ご案内いたします。 ※休日のゴルフ等に伴う業務発生時は別途手当を申し受けます。 |
●運用に関する基本情報
項目 | 内容 |
---|---|
車両管理/ 日常点検整備 |
運行時には運行前点検、及び美観維持(車内外)・清掃業務を実施。 |
定期整備・修理 ・車検 | 整備工場への持ち込み、引き取りは弊社にて実施します。 |
車両管理の記録 | 日報をご提出します。 |
ドライバーの勤怠 | ・専任ドライバーの欠勤時(病気やケガ)は、他のドライバーが代行いたします。 ・有給・代休等の管理は全て弊社にて行います。 |
ドライバー異動・変更 | ご契約前にドライバー面接を行っていただきますが、下記の場合はドライバー変更を行う場合があります。 ・役員変更の場合:役員のお住まいに近いドライバーに変更する可能性あり ・ドライバーの不手際、あるいはコミュニケーション上の問題が生じた場合:他のドライバーと交代いたします。 |
緊急時対応 | 緊急時対応マニュアルを作成し、対応しております。 |
事故処理 | ・原則、任意自動車保険は弊社が加入します。 ・示談交渉等:弊社にて実施。貴社名が出ることはありません。 ・賠償責任が発生した場合:弊社加入保険で担保します。 |